読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンゴのシーン

元鯉鮎亭ボタン、ミヨシシンゴのブログ。2ヶ月間限定で色々遊ぶ!

梅田で100人とハグをする!

どうもミヨシシンゴです!

 

僕の中の放牧期間とは心を解放してあげる時間をつくる事で、それって普段着じゃなかなか体験出来ないと思うんです。

それがちょっとしたキッカケで大解放することになるとは予想外も予想外で、、

 

梅田でフリーハグしてきました!!

 

キッカケは心斎橋の旅バーで知り合った3人とお昼ご飯を食べに行った時のこと。

食後のドリンクを思いっきりちびちび飲みながら時間を潰していると、僕が何気に呟いた「このあと何処行きます?」に対し大阪在住のSさんから「フリーハグでもする?笑」と。

フツーだったら何でやねん!で済むはずのノリも放牧期間を前にウキウキしていた僕が「それ良いっすねー!」と口走ったのを機に急発展!!

いつの間にか人通りの多そうな場所をサーチしてました。笑

 

そしてさっきまでとは段違いのスピードでお会計を済ませた3人はコンビニへ駆け込み、マジックペンを買って段ボールを貰いました。

f:id:shiiiiin:20170201003940j:image

大阪駅近辺で出来そうな場所を探しウロウロしてからHEP前に落ち着きフリーハグ開始!

 

最初はどうアピールすれば良いのか全く分からないし、その場にボーッと立ち尽くすだけで何も起こらないまま20分が経過しました。

するとノリの良さそうなお兄さんが近づいてきて「ハグして良いっすか?!」と話し掛けて頂き無事ファーストハグ成功!

それからは何となくコツが分かってきて、2分に1人くらいのペースで色んな人とハグできました。

「初めてフリーハグ見ました!」とか「面白い事やってますね~!」とか話しかけてくれたり、一緒に写真を撮ったり、向こうからダッシュでハグしに来てくれたり、初めて会ったのに前から友達だったみたいに心が通う瞬間が沢山あってメチャメチャ楽しかった!

 

f:id:shiiiiin:20170201010145j:image

 

結局夜までの2時間で100人以上の人とフリーハグしてました。笑

後でエゴサーチしてみると、「梅田フリーハグしてる何これwww」とか「フリーハグとか普通に邪魔」みたいなハグしなかった人のツイートが山ほど出てきて、その中に「HEP前でフリーハグしてたからぎゅーぎゅーしてきた!めっちゃ幸せだった!」みたいなハグした人のツイートが混ざってて、パーセントで表す反応は今の僕の気持ちとは全然比例しないなぁ~と思いました。

 

正直今まではフリーハグって何の為にするのかイマイチ分からなかったけど、この感覚はなんなんだろう?

たまにチャンスタイムみたいなのがあって、ハグを待ってる人に囲まれてワチャワチャするんですけど、その瞬間その場のみんなが超ハッピーな顔してるんですよ。

お金をかけずしてこんなに幸せになれるんだ!そして普段は肩が当たらないようにすれ違ってる人達と一瞬で友達になれるんだ!と。

とにもかくにもフリーハグをして気付いた事は沢山ありました。 

 

何より楽しい時間を共有したみんなに感謝!!

そして放牧期間スターート!!!