読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンゴのシーン

ミヨシシンゴのブログ。

海外に着きました!寒い!

どうもミヨシシンゴです!

 

昨日の話は下をクリック!(ちなみに日本最後の食事はつけ麺でしたー)↓↓↓

http://shiiiin.hatenablog.com/entry/2017/02/01/220854

 

23:30発エミレーツ航空バイ行きは夜通し西へ西へと飛び続けてました。

実は今、一年前に落語公演で行ったポーランドに全く同じルートで向かっています!

 

2016年その後のトークライブでは各地で喋り倒した「半日の移動で機内食が計4回も出てきたのを全部美味しく頂いた話」、の反省を踏まえ、今後こそは背の高いCAさんに向かってさらりと「ノーセンキュー」を言うべく緊張の面持ちで飛行機に乗っていました。

 

すると良い匂いのカートを押したCAさんが近づいてきて僕の耳元で「chicken of beef?」

僕は「チキン!」と即答して出てきたのがこれです。

f:id:shiiiiin:20170202205133j:image

 

その後飲み物を聞かれ、「オレンジジュース!」と答えるとトマトジュースが運ばれて来ました。

僕の発音が悪かったのかな?と思いCAさんを見上げると制服には日本国旗のバッチが。

共同運行している日本航空のスタッフさんでした。

では何故!!!

 

朝になって二度目の機内食を聞かれ「オムレツ!」と答えると今度はチキンが運ばれて来ました。汗

 

同じ民族なのに意志疎通が出来ず、すっかり拗ねた僕は「もう機内食は頼まない!」と心に決め、ドバイから乗った飛行機で食べた機内食の写真も上げときます。

f:id:shiiiiin:20170202205148j:image

 

やっぱり機内食は美味しいっ!!

今回もきっちり4回食べてました。笑

 

バイ空港でワルシャワ行きに乗り継ぎするのですが、日本人ばっかりの環境からいきなり日本人ぼっちになる感覚はちょっと不思議な感じがして面白いです。

日本人が居ると安心感があって、日本人が居ないと解放感があるんです。

 

そして寝たり起きたりしながら11:00ワルシャワ空港に到着!

めっちゃ寒いです。

ヨーロッパに大寒波が来てるとは聞いてましたが、マジで街が凍ってます。

バイが常夏だっただけに気温差が半端なくて、ヨーロッパ人も空港着いてちょっと笑ってました。笑

 

f:id:shiiiiin:20170202204945j:image

 

雪!雪!!

海外で雪景色を見るのは初めてなのでメチャメチャテンション上がる!

半月前はBBCニュースで「ポーランド大寒波、-43度記録で70人以上凍死」ってニュース見て軽く震えてたのが嘘のよう。

良かった~2月で。笑

 

移動も両替もちょっと慣れてきたポーランド中央駅のマクドナルドで3.80zt(120円くらい)のコーラを飲みながらこのブログを書いています。

ポーランド語のサイズが分からなくて、日本のノリで「Mサイズ!」って言ったら鼻で笑われました。泣

でも帰り際にポーランド語の”ありがとう”「ジェンクィン!」と言うとめっちゃ喜んでくれました。

 

やっぱりちょっとの不便不慣れがある方が面白い事って多いと思う!

だから最高に刺激的な一週間になりそうです。何せ今日泊まる宿の場所が全然分からない!!

 

明日は去年の公演でお世話になった知り合いと晩御飯に行く予定ー。