読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンゴのシーン

元鯉鮎亭ボタン、ミヨシシンゴのブログ。2ヶ月間限定で色々遊ぶ!

ビジネスクラスに乗る!

どうもミヨシシンゴです!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

ポーランドの寿司屋に行ってみた!

http://shiiiin.hatenablog.com/entry/2017/02/09/092259

 

一週間のポーランド旅行を終えワルシャワショパン空港に到着した僕、行きと同じくオンラインチェックインゲートからスマホ1つで搭乗口までたどり着くと、グランドスタッフに呼び止められこんな言葉を掛けられました。

 

ビジネスクラスに変更していい?」

 

え?!

の形で口が一時停止した僕、しかしこのお姉さんは今確かに”ビジネスクラス”と。

僕は間髪入れずに「YES!!!!!」と叫び、夢のチケットを手に入れました。

 

f:id:shiiiiin:20170209212031j:image

 

誰もいない到着口からスイスイと飛行機に乗り込み、エコノミーからは考えられない座り心地の座席に包まれました。

 

f:id:shiiiiin:20170210045317j:image

 

ウェルカムドリンクとミックスナッツ!

「これがウェルカムドリンクか!」と感動しつつ、ミックスナッツにマカダミアナッツが入ってる事に仰天しつつ快適な空の旅へ。

座席のモニターも格段に大きいし、ヘッドホンもふかふかだし、アメニティセットに靴下まであるし笑、至れり尽くせりな空間でした。


f:id:shiiiiin:20170210045328j:image

 

そしてお待ちかねのランチ!

前菜・メイン・デザートとそれぞれ3種類あるメニューから選べるようで、僕はイマイチ理解できなかったので、全部一番上に書いてるやつを頼みました。笑

 

f:id:shiiiiin:20170210045338j:image

 

メインはビーフステーキとポーランド料理の2種盛りでした!

全体を通して言えるのは、ビジネスクラスのコースは上品に少しずつ、みたいなイメージがあったのですが、全部結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。

 

その後も映画を見ながら寛いでいると、もの凄い頻度でCAさんがやってきて、「温かいタオルはいかが?」とか、「メンバーズカードに入りませんか?」とか、「そろそろアイスクリームでも?」とかめっちゃ話し掛けてくるんです。笑

エコノミーではこっちから話し掛けても無視されたのに!

とにかくきめ細かいサービスがありました。


f:id:shiiiiin:20170210045408j:image

 

6時間のフライトを経て飛行機はドバイ国際空港に到着。

快適過ぎて感覚的には3時間くらいでした。笑

 

エコノミーあるあるの「シートベルト着用サインが消えるとみんな一斉に立ち上がってざわざわする。」はこの空間には存在せず、みんな悠々と飛行機を降りていきました。


f:id:shiiiiin:20170210052234j:image

 

ということで、初めての国際線ビジネスクラス体験は思わぬ形でやってきました。

全てがワンポイントこだわってて、なんか凄い世界を覗いてしまったな~と思いながらも、いつか自分でセレクトして乗れるよう頑張っていこうと気合いを入れた瞬間でした。

良い経験したなー!笑